ページの先頭です 本文へスキップ

ホーム

ここから大分類です 大分類はここまでです
先頭へもどる ここからページ内容です
ここからページの本文です

 

    人目の来訪者です。(2017.12.4~)

お知らせ

令和2年4月10日12:30更新

 

新型コロナウイルス感染症対策における「緊急事態宣言」に伴う対応について

 

中学校保護者の皆様

 

日頃より、本区の教育行政にご理解とご支援を賜り感謝申し上げます。

本区の新型コロナウイルス感染症対策における「緊急事態宣言」に伴う対応につきまして、お知らせいたします。

 

1 臨時休業について

  5月6日(水)まで臨時休業とします。

 

2 臨時休業中の生徒の学習について

 ・本区では、家庭での学習が十分行えるように、区立学校の児童・生徒を対象に、インターネット教材を活用した学習支援を導入します。

 ・この学習支援を活用することにより、教員が生徒一人一人の学習状況を把握することができます。また、教員から学年又は学級単位で生徒へコメントを送ることができます。(生徒からはコメントを送ることはできません)

 ・インターネット教材を活用した学習支援に必要なパスワード等は後日ご連絡いたします。

 ・学校から出された課題等も活用しながら、家庭学習に取り組んでください。

 

3 保護者会等について

・当面の間、人が集合する保護者会等は実施しません。保護者の皆様への必要な連絡については、緊急情報メールや学校ホームページ等でお知らせいたします。

 

4 基本的な生活習慣について

・「緊急事態宣言」が出された重要性を踏まえ、不要不急の外出及び人の集まる場所等への外出は行わず基本的に自宅で過ごすようにしてください。

・休業中、お子さんの健康管理を徹底するとともに、毎日の検温、十分な睡眠、栄養バランスのとれた食事、深夜に及ぶスマートフォン等の使用は避けることなど、基本的生活習慣に注意して過ごすようにしてください。

・感染リスクへの対策を講じつつ、安全な環境下で体操、散歩、縄跳び等の適度な運動をしてください。

 

5 その他

・今後の保護者の皆様への情報は、学校ホームページに掲載するとともに、緊急情報メールを活用します。

令和2年4月 6日15:30更新

入学式、今後の登校日について

 

予定されていた入学式、10日の登校日は延期になりました。

詳しくは、以下の文章をご覧ください。 

 

新型コロナウイルス感染症対策に関する今後の対応について 

 

令和2年4月3日更新

新型コロナウイルス感染症対策に関する新年度の対応について

 

中学校保護者の皆様

    日頃より、本区の教育行政にご理解とご支援を賜り感謝申し上げます。

葛飾区では、新型コロナウイルス感染症対策に関する新年度の対応につきまして、お知らせいたします。なお、詳細につきましては、始業式の際、お子さんに手紙を持たせますので、ご確認ください。

〇令和2年4月6日(月)から5月6日(水)まで臨時休業とします。

〇部活動について

  臨時休業中及び登校日の部活動は行いません。

○登校前に検温の実施と風邪症状の確認をお願いします。風邪症状がみられる場合は、自宅で休養させてください。

○学校においても、手洗いの徹底及び咳エチケットの励行について指導します。また、登校時には、できるだけマスクを持参するようお願いします。

保護者の皆様へのご連絡及び情報提供は、学校ホームページに掲載します。

安心メール登録

葛飾区防災課地域安全担当係より 
<不審者情報>
不審人物を見かけたときは、すぐに110番通報してください。
葛飾区安全・安心情報メールの登録

登校届・登校許可書

インフルエンザによる出席停止期間の基準が変更になりました。
登校届(インフルエンザ等)…保護者記入 [101KB pdfファイル] 
登校許可書…医師記入 [115KB pdfファイル] 

保健関係 対応マニュアル

保健関係 対応マニュアル 

第三者評価 評価報告書

第三者評価 評価報告書  

リンク

・葛飾区公式サイト
・葛飾区教育委員会
・葛飾区立中学校リンク集
・葛飾区立小学校・養護学校リンク集
・東京都教育委員会
・都立高校等検索
・幸田小学校
・飯塚小学校
・水元小学校

更新情報

ここまでが本文です 先頭へもどる
ここからこのウェブサイトに関する情報です ここまでがウェブサイトに関する情報です このページに関する情報は以上です 先頭へもどる