今年、原田小学校は創立60周年を迎えます。

記念式典・祝賀会、記念誌の作成、航空写真撮影など、年間を通して全校で準備をしていきます。

このホームページでも、その様子を随時紹介していきますので、どうぞお楽しみに。

みなさんで原田小60周年を盛大にお祝いしましょう。

創立60周年記念式典・祝賀会が行われました。

11月9日(土)記念式典・祝賀会が行われました。

式典には5,6年生が原田小の代表として参加しました。

とても気持ちのこもった喜びの言葉と歌に、涙を流す方もいました。

祝賀会では葛飾総合高校の吹奏楽部による演奏、

東京理科大学サークル「Chum」によるアカペラで大変盛り上がりました。

葛飾区長青木克徳様をはじめ、多くの来賓の方にご列席いただき、大成功に終わりました。

原田の木が飾られています。

昨年度PTA原田フェスタの際に、みなさんで手形をつけて「原田の木」を作りました。

来賓控え室(図工室)の壁に5枚の原田の木が飾ってあります。

 

         

60周年お祝い給食が出ました。

11月8日(金) 創立60周年を祝うお祝い給食が出ました。

献立はお祝いちらし、すまし汁、おひたし、おめかしぶどうゼリー、麦茶でした。

 

箸入れには原だるまが描かれおり、4種類ありました。

栄養士の先生と調理員さんたちが1つ1つ手作りしてくれたものです。

子供たちは、配られた箸入れをうれしそうに友達と見せ合い、大切に持ち帰りました。

       

 

原田60周年おめでとう集会が行われました。

 11月7日(木) 3校時に原田60周年おめでとう集会が行われました。

代表委員会から60周年おめでとうケーキの紹介があり、

Happy Birthday HARADAの歌を全員で歌いました。

  

 

原田タイムトラベルでは、学年ごとに原田小について紹介しました。

 

みんなで気持ちを1つに原田小学校の誕生日を祝い、大成功に終わりました。

土曜日には創立60周年記念式典・祝賀会が行われます。

みなさんで盛大にお祝いしましょう。

 

準備を進めています!

正面口の前には大きな「60周年おめでとうケーキ」がもう少しで完成をむかえます。

完成がとっても楽しみです!!

   

1階の廊下には、1年生が作った「チョッキンパでかざろう~周年ver~」と

2年生が作った「はらだかるた」が飾られ、

何度も歩きたくなるような廊下になっています。

 

 

アイリス1の壁面には大きな鶴が!!

鶴も原田小の誕生日を祝っています。原田小学校が徐々に鮮やかになっています。

 

正門の扉には「創立60周年の文字」が鮮やかに展示され、

中央玄関には大野先生のすてきな絵が飾ってあります。

    

 

アイリス教室前の廊下も鮮やかです。

60周年に向けて学校全体が華やかになっています!!

    

 

職員室の廊下にある原田小学校のあゆみを更新しました。

  

 

図工の時間に4年生と五年生が作ったのを1階の廊下に飾ってあります。

とてもきれいで鮮やかです!! ご来校の際に是非ご覧ください。

 

     

 

航空写真の撮影をしました!!

校庭を使い、全校児童で原だるまをつくりました。

詳しくは日々の日記から

  

周年のキャラクターが決まりました!!

6月3日(月) 代表委員会から発表がありました。

名前は……「原だるま」です!!

理由はなじみやすいから、原田のだるまでわかりやすいから、そして響きがよいからです。

 

 

 

 60周年記念事業実行委員会 お便りを発行してします。

 随時60周年だよりを発行しています。ぜひご覧ください。

20190624-182319.pdf [79KB pdfファイル] 

20190624-182600.pdf [125KB pdfファイル]