ページの先頭です 本文へスキップ

ホーム

ここから大分類です 大分類はここまでです
ここから大分類内のメインメニューです

<学校からの連絡です>

~共通~

保護者の皆様。お子様が取り組んだ学習課題の提出は25日(月)になっておりますお手数をおかけしますが、ご協力よろしくお願いいたします。また、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、来校の際は上履きをご準備くださいますよう重ねてお願い申し上げます

②英検に関する連絡です。もうすでに個人申込みをした生徒でも、団体準会場申込に変更ができます。その場合は、英語検定協会HPの専用フォームに27日(水)までに入力する必要がありますので、ご注意ください。また、試験日・検定料が変わりますので、各ご家庭でご確認願います。不明な点などありましたら、各学年の英語科までお問い合わせください

③学校再開の6月からは、夏服の移行期間になっております。夏服でも冬服でも登校可能です。夏服の準備をお願いします。

・eラーニングの取り組み状況を保護者の皆様もご確認いただければ幸いです。よろしくお願いします。

・緊急事態宣言が発令された場合は、学校開放(校庭開放・体育館開放)は全面禁止といたします。

 

 

 

 

メインメニューはここまでです
先頭へもどる ここからページ内容です
ここからページの本文です

 ようこそ、葛飾区立青戸中学校のホームページへ。

 

   <求める生徒像>

  • たくましく、何事も最後までやりぬく生徒
  • 意欲的に学習する生徒
  • 感じる心をもった生徒

    電話でのお問い合わせは
          TEL.03-3601-8327

    〒125-0062
        東京都葛飾区青戸5-10-1

 

 

【 重 要 】

休校が続いておりますが、もし、いじめや学校で困ったことがあったら相談しましょう。

相談窓口の一覧を掲載しておきます→いじめや困ったときの相談窓口 

 

<中学校等の教育活動の再開について>(5月22日更新)

 

青戸中学校の保護者の皆様

                   校長 角 康宏

 日頃より、本区の教育活動にご理解とご支援を賜り感謝申し上げます。

 葛飾区における今後の教育活動の再開予定について、お知らせいたします。 

学校は、6月1日(月)から段階的に再開します

なお、5月31日以前に緊急事態宣言が解除された場合にも変更はありません。 

入学式は、6月6日(土)を予定しています。

○学校の再開の詳細及び入学式については、5月27日(水)までに学校ホームページに掲載します。 

 

<その他>

○もうしばらく、不要不急の外出及び人の集まる場所等への外出は行わず、基本的に自宅で過ごすようにしてください。

○学校再開まであと少しです。お子さんの健康管理を徹底するとともに、毎日の検温、十分な睡眠、栄養バランスのとれた食事、深夜に及ぶスマートフォン等の使用は避けることなど、基本的生活習慣に注意して過ごすようにしてください。

○感染リスクの対策を講じつつ、安全な環境下で体操、散歩、縄跳び等の適度な運動をしてください。

 

<生徒の皆さんに活用してほしい学習用サイト>

臨時休業の期間が延長になってしまいました。以下のサイトを活用し、学習等に取り組みましょう。休業中に自学自習に取り組む習慣を身に付けることは非常に大切なことです。中学生としての意識を持ち、勉強しましょう!!(普通に学校が始まって教室で勉強している地域もあるのです!!)

・東京ベーシック・ドリル

https//www.kyoiku.metro.tokyo.lg.jp/school/study_material/improvement/

・全国学力・学習状況調査の過去問題(国立教育政策研究所)

https//www.nier.go.jp/kaihatsu/zenkokugakuryoku.html

 ~今後の行事予定は、変更になる可能性があります。決まり次第掲載いたします。ご了承ください。~

令和2年6月の行事予定

日にち 曜日 行事予定 給食
1日 (月) 学校再開予定  × 
6日

(土)

入学式予定  
( )    
( )

 

 

( )

 

 

( )

 

 

( )

 

 

( )    
( )    

 

                                       

7月の行事予定

日にち 曜日 行事予定 給食
( )

 

 
( )    

( )

   
( )    
( )

 

 
( )    
( )    

( )

   
( )     
       

          

本校は、東京2020オリンピック・パラリンピック教育を推進します。

              

ここまでが本文です 先頭へもどる
ここからこのウェブサイトに関する情報です ここまでがウェブサイトに関する情報です このページに関する情報は以上です 先頭へもどる