ページの先頭です 本文へスキップ

ホーム

ここから大分類です 大分類はここまでです
ここから大分類内のメインメニューです

 

保護者専用ページ

 保護者の方はこちらにアクセスし、アカウントとパスワードを入力して、ログインしてください。

 ログインしていただくと、ページ上部「ホーム」のタブの横に「保護者の皆様へ」といったタブが出ますので、そちらを開いてください。

 

メインメニューはここまでです
先頭へもどる ここからページ内容です
ここからページの本文です

 

 

 

最終更新日:令和2年5月26日(火)

 

5月11日から5月31日(日)までを臨時休校といたします。

  今後の家庭学習についてのお願いは、毎週金曜日に本ホームページに

掲載します。必ずご覧いただきますようお願いいたします。

 ★新年度にあたり、緊急情報メールの登録をお願いします★

 

~小中学校等の教育活動の再開について~

 小学校保護者の皆様

 日頃より、本区の教育行政にご理解とご支援を賜り感謝申し上げます。葛飾区における今後の教育活動の再開予定について、お知らせいたします。

学校は、6月1日(月)から段階的に再開します。

 なお、5月31日以前に緊急事態宣言が解除された場合にも変更はありません。

〇学校の再開の詳細については、「学校再開後の教育活動について」をご覧ください。

                     葛飾区教育委員会

  

~青戸小学校より~

 学校再開後の教育活動について こちら

臨時休業中の措置等について

こちら
 臨時休校中の家庭学習やeライブラリについて こちら
学校だより こちら
相談室だより こちら
気象警報等発令時の対応について こちら
【区市町村】相談窓口一覧 こちら

『給食費・教材費について』のページと 

『学年だより・保護者会資料』のページは

保護者専用ページに移動しました。

 

 

「笑顔・元気・思いやり」にあふれる学校・社会を

持続可能にするための教育に努めます

青戸小アルバム

 

5月13日(水) 生活朝会の話

  緊急事態宣言(きんきゅうじたいせんげん)この言葉、皆さんも覚えましたか。緊急事態宣言の延長が決まり、休校も5月31日までになりました。皆さんの目にはなかなか見えないと思いますが、前回も伝えたように、これは皆さんと家族、そして我が国、さらには世界を守るために必要なことなのです。さらに、家庭で過ごす期間が伸びたので、何をしたら良いか悩む人が多くなると考え、先生方は今までよりも学習をすすめやすくするために時間割に合わせた学習内容を考え、ホームページにのせました。できるだけ自分で頑張ってみましょう。

「笑顔・元気・思いやり」の目標をしっかりもって、1日1日を過ごしましょう。皆さんと皆さんの家族に感謝します。

 

 

 

4月27日(月) 生活朝会の話

 ゴールデンウイークに入りましたが、新型コロナウイルス感染拡大防止対策で休校が続くとともに、外出を控える日が続いています。しかし、これは皆さんと家族、そして我が国、さらには世界を守るために必要なことなのです。そんな中でも、家族で力を合わせ「笑顔・元気・思いやり」が持続可能な日々に、一人一人が目標をもってしてくれているであろう皆さんと皆さんの家族に感謝します。

 青戸小学校は、ESD(Education for Sustainable Developmentをしています。これは2030年のSDGs(Sustainable Development Goals)17の目標と169のターゲットを目指してのことです。

 今、世界(ニュース)をよく見て、今自分が何をすべきか考え、行動することがSDGsに向かうことになります!…その一つは、何とか工夫して愉しく時間割通りに生活することなんです!

 詳しくは、担任の先生と一緒に考えていきましょう。

 過去の青戸小アルバムは左側のメニュー
「青戸小アルバム」からご覧いただけます
 

更新情報

2020年5月19日
相談室だより
2020年5月11日
学校だより
2020年4月7日
学校地域応援団ニュース
2020年4月7日
青戸小アルバム
2020年4月7日
図書だより
ここまでが本文です 先頭へもどる
ここからこのウェブサイトに関する情報です ここまでがウェブサイトに関する情報です このページに関する情報は以上です 先頭へもどる